題詠100首爆走中。

題詠100首2009参加中!

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

002:一日 鑑賞、そして感想 

002:一日の鑑賞と感想ですー。
敬称略、作者の皆様にはTBで失礼致します。
ちゃんとトラックバック出来てるだろか……。

以下、追記↓

・一日の濃度がねんねん変はりゆく紅茶にミルクをたつぷりいれる(梅田啓子)
じわっと、味わい深い歌ですね。
ミルクの濃さが、一日の濃度を表しているような。
『紅茶にミルクをたつぷりいれる』が一日を大事にしている感じがして、何とも温かくなります。
そんな自分の一日の濃度はチャイのように濃かったり、安物の紅茶みたいに薄かったり……。


・一日じゃ足りないくらい愛だけを与え続けたインコが死んだ(ろくもじ)
4句目が衝撃的で…!!
『一日じゃ足りないくらい愛』を与えたインコが死んだら自分なら暫く立ち直れないです……。
…ん?『愛だけ』?…いや、ご飯もあげてる…よ…ね?
愛だけだったらそりゃ死んじゃうよー!!(笑)


・生きている。うまれるいたみ産む痛み。一日おきに食べる鶏卵。(A.I)
ぽつぽつと呟くような語感がとても好きなのです。
これは、女性じゃないと歌えない歌のような気がします。
まだ子供を産んだ事は有りませんが、鼻から西瓜って本当なんだろうか……。

スポンサーサイト
( 2009/02/13 09:46 ) Category 題詠感想2009 | TB(0) | CM(2)
星野さん、わたしの歌を取り上げてくださり、
ありがとうございます。
また深く読んでくださり、とても嬉しいです。
チャイは美味しいですよね。

星野さんは速いですね。
ゆっくり読ませて頂きます。
ご一緒できますことを嬉しく思います。
一年間、よろしくお願いします。




[ 2009/02/13 17:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます~♪
チャイ、大好きです!!

頑張って早く詠んでいるものの、最近は少し息切れ気味な私です(笑)

こちらこそ、一年間宜しくお願いしますね!!

[ 2009/02/26 03:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

